SSブログ

山下哲郎容疑者が母親の遺体を放置していたとして、死体遺棄の疑いで逮捕。 [事件・事故ニュース]

2013年7月31日、
長崎市かき道2丁目在住の、
山下哲郎容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕したそうです。

山下容疑者も容疑を認めているとのこと。
死体遺棄となったのは、山下容疑者の実の母親でした。



そもそも、この事件が発覚したのは7月30日の夜、
二人の親族が、長崎市内の交番に相談したことがきっかけでした。

内容としては、
「最近、姿を見ないので確認してほしい」というものだったそうです。


山下哲郎容疑者が64歳、
今回遺体で見つかった母親が当時84歳で、
お二人とも高齢ですから、何かあったのかもしれないと思いますよね。


警察はすぐ動いてくれたようで、
日付をまたいだ31日の午前2時に、
山下哲郎容疑者の家を訪問したそうです。

そして、そこで母親が遺体で見つかったとのこと。


最近、こういう子供ですらすでに高齢者として扱われる年齢で、
母親は超高齢者という人が増えていますよね。

そして、これからしばらくは増えていくだろうと思われます。

世間で言われる、介護疲れなのでしょうか?



また、今回は、山下哲郎容疑者も認めているとのことなので、
可能性としては少ないかと思いますが、
軽い認知症だった、ということかもしれませんね。

まだ詳しく原因がわかっていないので、
なんとも言えませんが、山下哲郎容疑者の母親の体が満足に動かなければ・・・

認知症だったがためにそのまま放置されてしまった、ということもあるかもしれません。


どういった理由にしろ、
今後しばらくは、こういった事案は増えていく一方だと思いますので、
何かしら対策が打てれば、と思います。

今回のように親族や周囲の人が気にかけなければ、
発覚しないというのは、とても脆いな、と感じる事件でした。

現在遺体は司法解剖されているようなので、さらに事件の詳細が明らかになることを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
JRの運転手の木村昌弘容疑者が覚醒剤使用..宋正幸さんが和歌山県日高川町で遺体で発見.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。