SSブログ

JRの運転手の木村昌弘容疑者が覚醒剤使用していた疑いで逮捕 [事件・事故ニュース]

2013年7月30日、
JR北海道の運転士である、
木村昌弘容疑者が逮捕されたそうです。

覚醒剤取締法違反(使用)の疑いでの逮捕だったとのこと。


今回の容疑が発覚したのは、
北海道警に情報提供があったからだそうです。

その情報提供をもとに、
2013年7月30日に木村昌弘容疑者の家を
家宅捜索したとのこと。


そして、その場での尿検査で、
陽性反応が出たとのことで緊急逮捕されたそうです。

覚せい剤の使用に関しては、
以前から使っていた可能性も視野に捜査を進めているとのこと。



逮捕後、木村昌弘容疑者は、
「事件について今は話せません」と話しているそうです。


「今は」というところが気になりますよね。

すぐに話してしまうと、
覚せい剤を買った人にまで飛び火する、
という事態を避けるためでしょうか?


覚せい剤を売っている売人も、
実は覚せい剤を使用している、というのは少なくないそうです。

そうなると、今すぐに売人がバレてしまうと、
同じように尿検査で引っかかってしまいます。

この覚せい剤の尿検査は、
しばらく覚せい剤を使わずに期間をあけると、
陽性反応が出なくなってしまうので、
それまでの時間稼ぎなのかもしれません。


また、もしかすると、
JR内で他にも使っている人がいたとしたら・・・
その件に関しても出てくると危ない情報があるのかもしれません。


どちらにしろ、たくさんの乗客の命を乗せて走っていた運転士が、
覚せい剤を使用してしまったのですから、
きちんと反省をし、すべてを話すところまでが責任なのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
毛利川強容疑者が詐欺容疑で逮捕。夏祭りの..山下哲郎容疑者が母親の遺体を放置していた.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。