SSブログ

毛利川強容疑者が詐欺容疑で逮捕。夏祭りの露天のくじに当たりを入れておらず。 [事件・事故ニュース]

2013年7月28日、
大阪市西成区天下茶屋在住の
毛利川強容疑者が詐欺容疑で逮捕されたそうです。

事件が起こった現場は夏祭りの露天だとのこと。

この日、毛利川強容疑者は、
大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で、
夏祭りが開かれており、そこで夜店の露天を出してたとのこと。


その夏祭りでは、クジ引きを行なっており、
1回300円、2回500円という値段設定にしていたそうです。

そこのクジ引きのルールは、
1~100までの数字をそれぞれの賞品に割り当て、
55番以上なら、「プレイステーション3」や、
「Wii U」などの人気ゲーム機が当たるというもの。

これは、夏祭りでは定番のクジ引きですよね。
必ず1つ2つはお店があるかと思います。



今回の事件は、そのクジ引のクジの中身に関することでした。

被害を訴えた男性は、
その夏祭りの時に、このクジ引きに、
実に1万円も使ったそう。

しかし、1万円使っても55番以上の
高価商品が当たらなかったとのことで、
不審に思い、警察に相談した、とのことでした。


まず、この手のクジに1万円使う男性に驚きましたが、
確かに、それだけ使っても1つも出ないとなると、怪しいですよね。


実際、その後行われた毛利川強容疑者の家宅捜索でのことですが、
やはり、55番以上の「当たり」は入っていなかったとのこと。



よく小さい頃に夏祭りに行って、
「クジ引きしたい!」というと、
「当たりなんか入ってないよ!」と言われたのを思い出しますが・・・。


本当に入れないと、詐欺罪として立派な犯罪になってしまうので、
このニュースを知った全国のクジ引きの露天を出している人たちには、
きちんと「当たり」も入れてから商売を始めて欲しいと思いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山下忠則・大川廣晃・三谷将之の3名がボク..JRの運転手の木村昌弘容疑者が覚醒剤使用.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。