SSブログ

川遊び中に古賀嵐士君が溺れて亡くなる [事件・事故ニュース]

2013年7月5日、
広島県福山市立瀬戸小学校6年生の古賀嵐士君が川で亡くなったそうです。

古賀嵐士君は同級生6人と川で遊んでいたとのこと。



今回の事故が発覚したのは、
「広島県福山市瀬戸町地頭分の瀬戸川で子どもがおぼれた」と、
近所の女性から119番通報があったからだそうです。


古賀嵐士君と同級生6人は、
川の中の緩い滝状のスロープ(水深約50センチ)を滑って遊んでいたそう。
普通、小学6年生の男の子なら、水深約50センチでは溺れたりしませんよね。

ただ、その日は、
前日までに数日間続いた降り続いた雨の影響により、
事故が起こった当時は水の量が普段よりだいぶ多くなっていたとのこと。

そのため、普段なら流されないような川でも、
水量の増加により、水流も強くなり、
流されてしまったのではないかと思われます。


近所の女性から119番通報があってから、
広島県警と消防が捜索し、約1時間後に
付近の川底(水深約5メートル)から古賀嵐士君を発見。

その後、病院に搬送されましたが、死亡が確認されたとのこと。


子供というのは、好奇心旺盛ですから、
いつもより水の量が多い上に流れも強かったとしたら・・・

川遊びをしたくなってしまう子はいると思います。


でも、そこでさせてしまったらどうなるか、
そこを学校でも家でも地域でも、もっと広めていかなくてはいけないのかな、と思いました。


最後になりますが、古賀嵐士君のご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
金山一彦さんとの円満離婚の芳本美代子さん..硫化水素が原因?北九州市で女性が倒れる ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。