SSブログ

安室奈美恵さん批判で話題が集まる、ふかわりょうの現在って? [芸能ニュース]

2013年6月25日にyoutubeで公開された
安室奈美恵さんさんのミュージックビデオ「Let Me Let You Go」について、
ふかわりょうさんのコメントが注目を集めていますね。


今回公開された「Let Me Let You Go」では、
安室奈美恵さんが米ロサンゼルスの夕暮れの海辺で、
真っ白なピアノを演奏しながら歌う、というものです。


そして、ふかわりょうさんが安室奈美恵さんのミュージックビデオについて
発言したのは、自身のラジオ番組の『ROCKETMAN SHOW』の中でのことらしいです。

その発言とは・・・・


「指の形が、どうしても初心者の形」
「その弾き方では、この音は絶対に出ない」

ということ。

そして、問題のミュージックビデオがこちら↓↓




ふかわりょうさんといえば、
知っている人も多いかもしれませんが、
小さい頃からピアノを習っており、かなりの腕前なのです。


そのふかわさんからみた、
今回の安室奈美恵さんのミュージックビデオのピアノ演奏は、
「明らかにあとで音を当てているようにしか見えない」ということだそう。


さらに、
「安室さんというのは、アーティストではなくパフォーマーなんだ、と思った。
アーティストだったら、あれはできない」

と、まで発言したそうです。


・・・正直、かなりの有名所で、大物の安室奈美恵さんに、
ふかわりょうさんがここまで言って大丈夫なのかと心配になりますよね(苦笑)


でも、ふかわりょうさんといえば、
高岡蒼甫さんの時のフジテレビ批判や
AKB批判など、あらゆるところにメスを入れていっていますからね。

今回は特に自分の得意分野だからこそ、
余計に厳しい声が出てしまったのかもしれません。



ところで、
ふかわりょうさんの現在といえば、
音楽活動にもかなり力を入れているようです。


ROCKETMANという名前で音楽活動をしており、
あのiTunes Storeでシングルが1位になってこともあるそうです!


音楽好きの間ではかなり評価が高いようですよ。
今回の発言も、音楽家としての発言と見れば、
なんだかそんなに違和感もなくなりますよね。



フジテレビ批判、AKB批判の影響もあってか、
テレビであまり見かけなくなってしまいましたが、
未だにふかわりょうさん健在、というところでしょうか?



なぜだか、こういう発言をするような人が消されてしまうよな風潮がありますが、
もっと色んな意見の人がテレビに出られるような、
そういうもっと雑多なものになってもいいんじゃないかな、
と個人的には思います。



今回の安室奈美恵さんのミュージックビデオで、
「安室ちゃん、やっぱ可愛い!最高!」と思った人もいれば、
「結局安室ちゃんも当てレコとかするんだ」と思った人もいると思います。


こういう感覚ってそれこそ、人それぞれですよね。


私は割りとふかわりょうさんが好きなので、
今回の発言でさらに、ふかわりょうさんがテレビから干されてしまう、
なんてことがないことを最後に祈っておきます(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
南海キャンディーズの山里亮太さんがイケメ..ショムニへの出演が決まった本田翼って実は.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。