SSブログ

お笑い芸人の兼島信茂さんが他人の自転車ネット出品後に盗む [事件・事故ニュース]

2013年7月9日、
東京都豊島区池袋4丁目在住のお笑い芸人の兼島ダンシングこと、
兼島信茂容疑者が窃盗の容疑で逮捕されたそうです。

盗まれたのは豊島区に住む
自転車専門誌編集長の男性(41)の物で、どれも高級自転車だったとのこと。
盗んだ自転車は合計9点で200万円相当だったとのこと。

兼島信茂容疑者は
「なぜ逮捕されたかわからない」と話しているそう。


今回の事件の手口は、
まず、ネットオークションに他人の自転車を買ってに出品。

その自転車が落札された後に、
実際に自転車を盗んだ、ということのようです。


ここで、驚くのが、
出品していた段階で自転車の写真が載せられていたようだということです。

実際に盗む前に、
兼島信茂容疑者は今回の被害者宅に侵入し、
写真だけ撮っていたことになります。


正直、盗む時に侵入されたというだけでいい気はしませんが、
その前に一度不法侵入されていた、ということなら、かなり気味が悪いですよね。



今回、兼島信茂容疑者が逮捕されたきっかけとしては、
ネットオークションに出品する際のIDで足がついたと言われています。

不法侵入し写真をとる→出品する→落札される→再び不法侵入し実際に盗む

この流れではなかとのこと。


こういう高級な自転車は盗まれると、
まずオークションなどをチェックしたりするそうです。

しかし、まだ自宅にある自転車が
まさかオークションに出品されているなんて思わないでしょうから、
オークションに出品されているのがバレにくくなるという意図があったのでは?とも言われています。


これが本当だとしたら、
かなり手馴れているという印象を受けますね。

ただ、兼島信茂容疑者は容疑を認めていないとのことなので、
早く事実関係がはっきりして欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
長野県の松川高校の体育祭で熱中症?21人..元甲子園球児の本田拓人さんが窃盗容疑で逮.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。