SSブログ

長野県の松川高校の体育祭で熱中症?21人が搬送 [事件・事故ニュース]

2013年7月8日の正午ごろ、
長野県松川町の長野県立松川高校から、
「体育祭で熱中症の症状とみられる生徒が相次いでいる」と通報があったそうです。

通報は、飯田広域消防本部にあり、
救急車で生徒21人が最寄りの病院2カ所に運ばれたとのこと。

特に重症の生徒はいなかったそうです。


この日は、朝から松川高校の体育祭がグラウンドと体育館で行われており、
21人は1~3年生の生徒で、女子16人、男子5人だったとのこと。

この日は朝から30度を超える地域もあり、
かなりの猛暑になっていました。


一昔前だと、30度でも、
かなり猛暑という扱いを受けていましたよね。

それが今では、朝から30度を超え、
お昼をすぎる頃には35度を超えることもしばしば・・・。


これでは、いくら水分を補給していても、
温度でやられてしまうのも無理はないように思えます。

ただ、やはり直射日光が当たりやすいグラウンドや、
熱がこもりやすい体育館などは、熱中症になりやすいかもしれません。


今後、この時期にの体育祭などでは、
外で行う場合は生徒のいる場所に日陰を作ったり、
体育館で行う場合は風が通るように、などの工夫が今後重要になってくるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
筑波大の18歳男子学生が「打ち上げ」で急..お笑い芸人の兼島信茂さんが他人の自転車ネ.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。