SSブログ

大阪市の雑居ビルの通路で札場康之さんの遺体が発見される [事件・事故ニュース]

2013年7月3日の午後2時頃、
大阪市の北区堂山町雑居ビルの5階の通路で札場康之さんの遺体が発見されたそうです。

札場康之さんは51歳、都島区在住の不動産会社の社員でした。

発見された時には、
すでに亡くなってから2時間ほど経過していたとのこと。


事件の2日後の2013年7月5日、
大阪府警は死因を頭や顔を殴られたことによる硬膜下血腫と発表したそうです。


硬膜下血腫の硬膜とは、
頭蓋骨のすぐ内側にある、脳を覆っている膜のことです。


今回のように、頭や顔を殴られるなどの、
強い外部刺激を受けると、脳の表面で出血が起こります。

その時に出血した血液が、
脳と硬膜の間にたまると、短時間のうちにゼリー状にかたまり、
脳を圧迫してしまい、硬膜下血腫というものになってしまうそうです。


こうなってしまうと、意識障害などが起こることもあるそう。

今回札場康之さんが発見されたのは、雑居ビルでしたが、
大阪府警によると、暴行を受けたのは別の場所で、
雑居ビルに逃げてきたのでは、との発表がありました。

意識が遠のく中、なんとか逃げようとしていたのでは、と思われます。



また、司法解剖の結果、
顔や頭を中心に体にも複数の打撲皮下出血があり、
さらに、左右の肋骨も計4本骨折し、腕に頭や体を守ろうとしてできたあざもあったとのこと。


札場康之さんとの間に
どんなトラブルが合ったのかはわかりませんが、
一刻も早く犯人逮捕に繋がって欲しいとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
JOYさんとの交際報道が出ている菜々緒さ..浜崎隆容疑者がパトカーから逃走中に反対車.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。