SSブログ

三橋勇容疑者が強盗容疑で逮捕、マカオでの呉美樹さん殺害事件との関与は? [事件・事故ニュース]

2013年7月19日、
三橋勇容疑者が強盗殺人の容疑で逮捕されたそうです。

今回の逮捕は、2012年7月6日に起こった
中国のマカオでの呉美樹さんの殺害事件でのことのようです。

美樹さんは「呉」という苗字ですが、
日本人女性で、当時30歳だっとのこと。

呉美樹さんと三橋勇容疑者は、
2012年4月頃から、マカオのマンションで同居していたそうです。



しかし、その後、
呉美樹さんと連絡の取れなくなったことを心配した母親が、
マカオのマンションを訪れたところ、
そこで、娘の呉美樹さんの遺体を発見したとのこと。

それが2012年7月19日とのことなので、
発見からちょうど一年後の逮捕、ということになるようです。



呉美樹さんが亡くなったのは、
遺体発見の約2週間前となる2012年7月6日ごろ。


呉美樹さんは刃物のようなもので複数回刺されていたそうです。

また、部屋の中から
140万香港ドル(当時の日本円でいうと1400万相当)と
携帯電話などを奪ったうえに、
借りていた約20万香港ドル(同じく200万相当)の返済を免れた疑いがあるとのこと。



そして、今回、
三橋勇容疑者が逮捕されたわけですが、
なんと、三橋勇容疑者は日本に帰国しており、
埼玉県警での逮捕となったようです。


三橋勇容疑者は、
「殺していません。お金も奪っていません」
と、話しているとのこと。


もし、三橋勇容疑者が本当に強盗殺人をしていたとしたら、
その犯人が、埼玉県で1年ずっと普通に暮らしていた、
ということになりますね。



本人が否定しているので、確定ではありませんが、
そう考えると本当に恐ろしいです。

この事件の解明が進むことを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
岡野工業が1億円所得隠しで、5千万の追徴..河野洋志容疑者が保護責任者遺棄容疑で逮捕.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート