SSブログ

埼玉県さいたま市の大宮駅西口で爆発物騒ぎが起こる [事件・事故ニュース]

2013年7月2日の午前に、
埼玉県さいたま市のJR大宮駅西口の周辺などで爆発物騒ぎがあったそうです。

事の発端は、
7月2日の午前8時45分に「大宮ソニックシティ」という商業複合施設に
男の声で、「ソニックシティに爆弾を仕掛けた」という電話があったことのようです。

その後、大宮ソニックシティの従業員が110番通報。



110番通報を受け、大宮署は、
100人体勢で調べたようですが、不審物は見つからなかったそうです。

この件に関しては、
威力業務妨害の疑いで、電話をしてきた男の捜査を続けるとのこと。



さらに、この後午前10時25分頃に、
埼玉県さいたま市のJR大宮駅の西口ロータリーで通行人から
「ベンチにスーツケースがある」と110番通報が。

そちらは、スーツケースがベンチに括りつけてあったそうで、
機動隊爆発物処理班も出動し、鍵をこじ開けたところ、
中には男性物の衣類が入っていたとのことです。

こちらは、上記の事件とは直接関係はないので、
拾得物として処理されたそうです。



それにしても、この日はJR大宮駅周辺で、
1時間ほど交通規制があったりして、かなり騒ぎになっていたようです。

野次馬もそうとういたとか。



最初の8時45分の電話があった分、
普段なら目に止めないようなスーツケースまで疑わしくなって、
怖くなってしまった、ということでしょうか?

気持ちはすごくわかりますよね。

もしかしたら、大宮ソニックシティではなく、こっちが本物!?
と私も変に勘ぐってしまいそうです。


スーツケースに関しては、まだ詳細がわかっていませんが、
脅迫の電話に関しては、明らかに悪意があるものですから、
早く犯人が捕まって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
永木智弥容疑者がコンビニの食パンに縫い針..JOYさんとの交際報道が出ている菜々緒さ.. ブログトップ
Copyright © 話題のニュースを見る! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。